アイフルの審査に関するQ&A

Q.アイフルの審査にはどのくらいの時間が掛かりますか?

 

A..審査の内容などより個人差があるため一概には言えませんが、30分程度で審査結果がわかる場合もあります。

 

平日・土日問わず、9時から21時の間に審査結果の連絡が届きますが、申し込んだ時間帯によっては当日中の連絡が難しいケースもありますのでご注意下さい。例えば21時以降にインターネットから申し込んだ場合には、翌日の9時以降の連絡となります。 

 

アイフルでは審査結果を30分以内にお伝えするように努力をしていますが、申し込みが殺到した時などには一時間ほど掛かる事もあります。

 

アイフルの審査時間を短縮する方法

 

審査の順番は、申し込みの順番に比例します。

 

朝一番に申し込めばそれだけ早い順番となりますが、インターネットでは24時間受け付けが可能で、営業時間外での受付は翌日の朝に回される事から、前日の夜にインターネットでの申し込みをすると効率よく時間を短縮する事が出来るでしょう。

 

また、審査結果がわかってから必要な書類を用意するのではなく、あらかじめ準備しておく事で提出時間のロスを防ぐ事が出来ます。

 

このような方法を上手く利用すると、アイフルの審査の時間を短縮する事が出来るでしょう。

 

審査が通ったら、インターネットのアイフルのサイトから会員契約を行えば、平日の14時10分までに借り入れの申し込みをすると当日中の振り込みも可能となります。

 

アイフルの審査結果が来ない

 

申し込みが多いとそれだけ審査にも時間が掛かりますし、申し込み内容の確認に時間が掛かっている事もあります。

 

また審査結果は平日・土日共に9時から21時となっていますので、営業時間外での申し込みの場合は翌日にアイフルから連絡が入ります。